NPO法人群馬県スローフード協会
トップ > 活動紹介 > 記事




新年のご挨拶

                                          理事長 小出省司

新年明けましておめでとうございます。
皆様にはそれぞれ良き年をお迎えになったこととお慶び申し上げます。

 昨年を振り返ってみますと、社会的には2月の大雪で群馬県でもハウス施設の損害等大きなものがありました。また、夏には広島や京都等で記録的な集中豪雨、9月には突然の御嶽山の水蒸気爆発、そして台風の襲来も例年以上で、正に「自然災害」に見舞われた年でもあったかと思います。
 勿論、ノーベル賞の受賞をはじめとする明るいニュースも数多くあり皆様の心にもそれぞれ想い出として残っていることと思います。

 スローフード協会もお陰様で数々の食談会、健康講演会、体験型交流会、機関誌「上州の台所」の発行等の事業を実施することができました。
 これも偏に会員の皆様、協賛等していただいた企業や関係団体の皆様のご支援・ご協力の賜と改めてお礼申し上げます。

 今年も会員の皆様に喜ばれる事業、特にこれからの社会が「少子高齢化」という避けては通れない課題に向かってどう考えていくべきかを念頭に置いた事業等に誠心誠意取り組んでいくことがスローフード協会の使命と考えております。

文整いませんが、皆様方のますますのご発展とご健勝を祈念いたしますと共に、今後のスローフード協会に対して一層のご理解とご支援をお願いして、新年のご挨拶とさせていただきます。

>>活動紹介一覧




Copyright (C)2009 N.P.O.Gunma slowfood association.All Rights Reserved.